賞品は、場所によってさまざまです。その椅子がおいてある場所に関係したもの(たとえば婦人服ショップにおいてあれば、婦人服)であることが多いです。
ラッキーチェアに表示される文字は、定期的に変わります。また、該当者が出た場合は、すぐに別の文字を表示し始めます。
自分の名前のアルファベットを表示しているラッキーチェアの前を、偶然通りかかれば、本当にラッキーですが、運良く通りかかる確率は1/26。かなり低いと言えます。 ならば、自分の名前のアルファベットを表示中のラッキーチェアがどこにあるのか、それがわかれば、すごくいいですよね。
実は、セカンドライフには、それがわかる場所があります。Lucky Chair Stationというのがその場所です。
招き猫の下にアルファベットが表示されています。自分の名前に該当するアルファベットをクリックすると、画面右上にウィンドウが現れ、そのアルファベットを表示中のラッキーチェアの場所を何ヶ所か示してくれます。そのうちの一つをクリックすると、チャットが表示される部分に、そこの地名と座標が表示されます。チャットのヒストリーを開くと、その地名がクリックできるようになってますので、クリックして地図を立ち上げれば、テレポートの準備完了です。運良く、文字が変わる前にたどり着ければ、賞品がゲットできます。
なお、招き猫の左側に注意書があります。その内容は、大まかに次のとおりです。
1 自分がゲットした賞品のデザイナーに遭遇した場合は、感謝の言葉を述べる。
2 そこのお店の中を見て回る。
3 賞品が気に入った場合は、デザイナーにチップを渡す。
4 賞品をゲットした後、ラッキーチェアに新たに表示された文字が、自分の友人の名前と一致する場合は、その友人をお店に連れてくる。
5 お店で箱を開けた場合は、その箱を片付ける。
ラッキーチェアは、お店のオーナーがセールスプロモーションのためにおいてるものですから、お店の商品を見て回るのは、最低限のエチケットですよね。
私の場合、何回か、ここからラッキーチェア目当てにテレポートしたことがあります。後で買い物に来たいと思うようなお店を発見したこともありますし、以前から欲しかったポーズつきのポーズスタンド(34種類ものモデルポーズがついてました)をゲットしたときは、本当にラッキーな気分になりました。
0 件のコメント:
コメントを投稿