2007年3月2日金曜日

商品を初めてin-worldに出す!

Secondlifeに参加してすでに1ヶ月。
昨日、初めて商品を発売しました。
SLCOMのharajuku店に置かせていただいたのですが、販売用の箱作りとか、そのためのスナップショット撮影とか、初めてのことだらけで、かなり時間がかかりました。ようやく仕上がって、お店に商品を置かせてもらったときには、素直に感動!


商品は眉毛です。色はライトブラウン。実はこれ、もともとは自分用に作ったものです。
セカンドライフに入ってまず考えたこと・・・・・・美しくなりたい!ならば、長い手足、高い鼻、パッチリした目、ブロンドの髪。というわけで、早速、ブロンドのヘアを購入しました。ところが、そのヘアはプリムとベースヘアからできていていて、そのベースヘアをつけると、眉毛までブロンドになっちゃうんですよね。そうすると、ちょっと見ると眉毛がないように見えてとても不自然に感じました。そこで、眉毛を買おうと思って散々探し回ったのですが、どこにも売っていません。メイクアップつきのスキンを購入するという手もあったのですが、市販のものは、貧乏人の私には高すぎて手が出ないし、それになにより、メイクアップがみんな結構濃いのですよね。というわけで、眉毛を自分でつくりました。


使用前と使用後の画像です。左側が使用前で、ヘアベースに付属している眉毛です。右が使用後で、スキンの顔の部分のレイヤーにテクスチャとして貼り込んだ眉毛です。ブロンドの眉毛って、違和感ありませんか?
せっかく商品を作ったんだから、SLExchangeとかSLBoutique(SL内の商品を取引するサイト)とかでも 売ってみたいと思って調べたみたところ、商品を扱ってもらうためには、どこかの場所にその商品を入れたボックスを恒常的においておかなければいけないとのこと。でも、今のところホームレスの私には、そういう場所がありません。

ならば、レンタルのスペースを借りればいいのではと思い、さらに調べたのですが、だいたい安いところで、20プリムで週L$50くらいから。
商品である眉毛、需要があるかどうかわからないんですよね。それに1つL$30と単価が安いし・・・。販売する時には、販売用の箱とデモ用の箱で、2プリムしか使わないし・・・。
これからどうするかは、検討中です。

0 件のコメント: