2007年3月5日月曜日

In-worldで変なやつにからまれた・・・その3 詐欺するつもりだったの?

私がいつものように、新たなキャンプ場所を求めて、あちこちへテレポートしていたときのことです。一人の女性が話しかけてきました。何をしているのか尋ねてきたので、私はキャンプ場所(ある一定の時間、ダンスをしたり、そこの椅子に座ったりするとお金をもらえるところ)を探していること伝えました。

女性「質問に答えると、60リンデンドルもらえるところがあるんだけど、興味ない?」
私「もちろん、興味あります」
女性「その場所に連れて行ってあげるけど、その代わり、半分の30リンデンドル、私にくれない?」
私「ええ、かまいませんけど」

通常、キャンプ場では、10分間ダンスを踊ったりすると2リンデンドルもらえるというのが相場です。30リンデンドル稼ごうと思ったら、150分も踊らなければなりません。それを考えると、質問に答えるだけで30リンデンドルというのは、とても魅力的に思えました。
ところが・・・

女性「それじゃ、いま30リンデンドルちょうだい」

(えっ!? 何で今あげなくちゃいけないの? まだ、その質問の場所にも行ってないのに。ひょっとして、詐欺?)

私「その場所に行って、60リンデンドルもらった後で、あなたに30リンデンドル渡そうと思うんだけど、それでいい?」

私がそう言うと、その女性は黙ってしまいました。そして、しばらくすると、どこかへ歩み去ってしまいました。
これって私からお金を騙し取るつもりだったのでしょうか? それにしてはやり方があまりにもお粗末過ぎて・・・大いに謎です。

0 件のコメント: